【MHX】ひとつ前の旋律効果を同時に発動できる狩猟笛の新要素『重音色』

シェアする

『モンスターハンタークロス』の狩猟笛にはひとつ前の旋律効果を同時に発動できる『重音色』という新要素があるそうです。

【MHX】狩猟笛の新要素『重音色』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

狩猟笛の新要素『重音色』

MHX狩猟笛新要素「重音色」

連続で攻撃を当てると、譜面ゲージの音色が“重音色(かさねいろ)”に変化。
これを揃えて演奏すると、ひとつ前に発動させた旋律効果も同時に得られる。

上手く使いこなせることができれば1度の狩りに費やす演奏回数が減り、結果手数にも繋がる可能性も。

MH4で実装された連音攻撃は隙が大きく、MH4Gでは改善されましたがこれはどうなるのでしょうか。
連続で攻撃を当てるというのがちょっと曖昧なところが気になりますが、楽しみな要素ではあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク