【MH4G】『モンスターハンター4G』でハンマーのかち上げからのジャンプ攻撃が追加!復活モンスターに新モーションも!

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おそらく多くの方々がこうなって欲しいと願っていたことが実現しました。
MH4GのPV2にて確認されたこのアクションを御覧ください。
また復活モンスターたちの新たなモーションも確認しました。
アニメGIFを用いておりますので記事が重い恐れがあります。
【MH4G】『モンスターハンター4G』でハンマーのかち上げからのジャンプ攻撃が追加!0

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新アクション『かち上げジャンプ攻撃』

ハンマーのかち上げにより高く飛び上がった大剣ハンターがフルフル亜種に対してジャンプ攻撃!
そのまま乗り状態に移っている様子です。
これまでかち上げをされてしまうと、された側はほとんどどうしようもありませんでした。
が、これによりジャンプと同等の効果が生まれることに。
ただ懸念されるのが、このアクションが追加されたことで悪ノリ的な感じで行う方が出てきてしまう可能性が…
身内でのプレイやスカイプなどの音声通話中であれば意思疎通もし易いので、そういう場面では活用のチャンスもあると思います。

復活モンスターの新モーション

ダイミョウザザミの捕食攻撃

カニの捕食そのまんまの攻撃。
結構エグい感じです。

亜種モンスターの新たな攻撃

ガララアジャラの水弾跳ね返り攻撃

画面の両端にそれぞれある鳴甲に吐き出した水弾が跳ね返り、ハンターめがけて飛んできています。
もうどういう原理なのか謎すぎます。

テツカブラ亜種の岩弾かみ砕き爆発攻撃

なぜか爆発する岩。
謎の粘菌でも付いているんでしょうか?
それともガスを含んだ岩石だったりするのかな?
↑追記:コメント指摘ありがとうございます。火薬岩の存在を失念しておりました\(^o^)/

ゲネル・セルタス亜種の尻尾ハサミ攻撃

原種に比べると尻尾のハサミが大きく鋭い感じに?

ケチャワチャ亜種の炎弾攻撃?

汚い鼻水攻撃が黄色く燃えているような弾に。
たぶん火の玉的なもの。

ネルスキュラ亜種のぶら下がり麻痺攻撃

この子、一体どこにぶら下がってるんでしょう。
MH4に登場していたモンスターたちにもG級モーションの追加もあると思いますし楽しみです。
関連記事:
【MH4G】『モンスターハンター4G』PV2を公開!新たな亜種モンスターやザザミやディアブロスも復活!
【MH4G】PV2に登場した新モンスターの特徴と公開されていた足跡との比較

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コメント

  1. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    砂漠(夜)か。
    ここから期待できるモンスターは・・・?

  2. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「なぜか爆発する岩」って、火薬岩の存在を忘れてんぞー

  3. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    PV最後のモンスター、足指が対趾足でしたね。
    ダイレクトの時の足跡はコイツかも。

  4. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    亜キュラの麻痺攻撃→鋏バチーンまで想像余裕でした

  5. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かち上げ中の無敵時間が無くなってそうね

  6. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    モンハンでも同じカプコンのドラゴンズドグマであった、
    仲間が構えた盾を踏み台にして跳躍するってのが出来てもいいと思うんだ。

  7. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいね

  8. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ネルスキュラ亜種は子蜘蛛みたいに飛んでいるのでは?

  9. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かち上げ中は無敵だけど、ジャンプ攻撃すると無敵が消えるとかかな
    もし攻撃しなくても無敵消えるなら今まで以上に気を使わないとな

  10. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >14718
    ナナ・テスカトリとか?

  11. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ネルスキュラ亜種はフルフルの皮っぽいな

  12. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ネルスキュラ亜種はどうやって飛んでいるんだ?
    夢幻三剣士のスパイドル将軍みたいに星に糸つけて飛んでるの?

  13. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ケチャ亜種のシーンのハンターの装備ってナナ・テスカトリのやつだよな?

  14. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ゲネル・セルタス亜種の尻尾ハサミ攻撃
    これがどうも拘束攻撃にしか見えないんだが

  15. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >この子、一体どこにぶら下がってるんでしょう。
    考えるな感じろ

  16. 名無し より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    亜種だから弱点が通常と逆になってそうやね。ケチャは水に弱くカブラは氷に弱くガララは火に弱くなってそう。

  17. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きっとお釈迦様が蜘蛛の糸を掴んでくださってるんだよ

  18. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    探索の原種ネルも確かそうだったぞ。
    お前何処にぶら下がってんのよって。
    拡散5ガンス使ったら少し可哀相だった…
    かち上げジャンプか。
    ぶっちゃけその発想はなかった。いつも無敵で助かるぜぇって感じで。

  19. ダインペラ より:

    SECRET: 0
    PASS: f2dffe03c001651568d06cc70ee6dba9
    ガララ亜種の水弾跳ね返りは、地面に埋まってる鱗に当って跳ね返ってるように見えますよー^^

  20. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お釈迦ネタ上手いな。どでかいヤシの木に飛ばしてるとか?

  21. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5fcbd98c2238f12e1c303aa96639c9ec
    端から、かち上げからのジャンプ攻撃を狙わなくとも
    不意にかちあげられてしまった時
    無防備に吹き飛ぶよりは
    攻撃に繋げて、着地キャンセルに繋げられる方が嬉しい場面は多い
    つまり、(不意に)かち上げられてしまった側は
    従来通り、吹っ飛ばされて、無敵状態を維持するか
    J攻撃に繋げて隙をキャンセルするかの
    二択の行動選択を取れる、という訳である
    そして、いくらなんでも
    端から、吹き飛びの無敵時間を奪ってしまう様な暴挙には出ないだろう
    そんなことをすれば、集会場がシャレにならない程に荒れることは
    製作者だって容易に想像がつくはず

  22. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ネルスキュラ亜種のぶら下がり麻痺攻撃
    スパイダーマンで見た攻撃だww

  23. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゲネルのはハンター捕まってて、そのあと背中に乗せられてるから拘束攻撃の始点じゃないかと

  24. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    気刃斬りⅠを廃止しジャンプ気刃二連斬りの地上版にして気刃斬りⅠの出だしの速度の遅さをなんとかするべきだ
    そして気刃斬りⅢの後の大回転斬りを廃止して気刃二連斬りの地上版に変えればいいのだ
    太刀の強化は最低限これだけはやるべきだ
    まだ間に合うぞカプコン
    早く太刀を強化するんだ