【MHX】PV3最後に登場するモンスターは“骨竜種”?一瀬Dの10周年記念色紙にネタバレが!

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像3

10周年記念サイン色紙

『モンスターハンター』シリーズ10周年記念で『開発者からのご挨拶』が掲載されています。

その中、一瀬ディレクターのサイン色紙にPV3最後に登場したラスボスっぽいモンスターが描かれていました。

★おまけ★

一瀬 大塚さん、オープニングの最後に出てきたモンスターのこと、聞かなくていいんですか?
大塚 ……え!? 教えてくれるんですか!!?
一瀬 じつは10周年の際に書いたサインに載っているんです。
大塚 ええ!!?
小嶋 「こんなモンスターがいたらいいな~」って書いたヤツですね。
一瀬 それをそのまま企画書に書き起こして、使っている、と。
大塚 マジっすか!!?

一瀬10周年色紙(MHXのPV3ラストに出たモンスター)

一瀬 江口さんが書いたヤツもそうですね。
小嶋 そうそう。江口さんのと一瀬のが採用(笑)。じつはもう作っていたので、「バレないようにネタっぽく書くんだったらいいよ」っていって、あそこに仕込んでいました(笑)。

下記より

 いよいよ!!! あああ、あと数日で『モンスターハンタークロス』の発売日ッッッ!!!(11月24日現在) 嗚呼ッでも!! その数日が待てない!!! 待ちきれない!!! 待ちきれないから『モンハンクロス』を作った人に会って話を聞きたいよッ!!!! ……ということでこんにちは。大塚角満です。えー、僕がナニモノなのかと言うと...

「ネタっぽくかくんだったら」ということでネタの部分もあると思います。

気になる部分は

  • 最古の竜族
  • 骨竜種
  • 不死の肉体
  • 何度倒れても蘇る

MHX_PV3の巨大モンスター1

『竜ノ墓場』という骨の散乱するフィールドに登場することを考えれば、骨竜種というものかは分かりませんが『骨(をまとった?)モンスター』である可能性は高そうです。

  • 魂が抜けて他の仲間に乗り移る
  • メラルーのいたずら

↑さすがにこれは無いと思います。

不死で倒せないというのはさすがに無いと思いますが、部位破壊しないかぎり2本の首を倒しても復活くらいはしてきそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しの狩人 より:

    首じゃなく「触手で周りの骨を使って首のように擬態させてる」んだと思うな
    答えが分かるのはもうすぐ。フラゲ勢のネタバレはなんとしてもジャスト回避したいところ!

  2. 名無しの狩人 より:

    細かいけど最後じゃなくて最古っすね
    まあマジオスみたいにダルいだけじゃなければ何でもいいよ

  3. >細かいけど最後じゃなくて最古っすね
    ご指摘ありがとうございます。修正しました

  4. 名無しの狩人 より:

    部位破壊のたびに違う骨纏ってきて、属性や攻撃法変わるとかは面白そう!
    何度倒れても復活→部位修正みたいな

  5. 名無しの狩人 より:

    両方破壊すると弱点が露出するとかかな?
    んでしばらくすると部位が復活

    気のせいかもしれないけどモンスターとハンターの背中が映る一瞬
    モンスターから黒い煙が出てるような…
    獰猛化の元凶だったり?