【MH4】モンスターハンター4に『闘士の護石』が!お守り要素は今作でも登場!

シェアする

ファミ通さんの闘技大会の紹介記事で『闘士の護石』が確認されました。
モンスターハンター4でも『お守り』が登場するようです。
【MH4】モンスターハンター4に『闘士の護石』が!お守り要素は今作でも登場!


【MH4】モンスターハンター4に『闘士の護石』が!お守り要素は今作でも登場!2
ステータスのスキルポイント画面。
合計の左にしっかりとお守りの数値も。
お守りについては賛否が分かれますが個人的には
実用性を兼ね備えたエロ装備が作れるようにもなるのでいいかな、と。
ただ、お目当てのお守りを掘り当てるために何十時間も火山に篭もるのは…
って感じです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は地底火山で炭鉱夫か…

  2. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 79aa4dc1117db4c6bbe93b88796df12f
    テーブルバグみたいなのさえなけりゃ何でもいい

  3. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テーブル固定だけは止めてくれ。
    それだけだ。

  4. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お守りのおかげで外見をこだわれるようになったから嬉しいな。神おま堀がツライなら妥協すればいい話だし。

  5. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    細菌学の抗菌要素は
    ババコンガの屁以外だと狂竜症にも効果あるのかな?
    粘菌続投はヤメて欲しいなーw

  6. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よし、ハンターをやめて、炭鉱夫になるぞ

  7. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テーブル固定がないならお守りは大歓迎だわ
    お守りがなかった時防具もだいぶ組み合わせ減っちゃうしな

  8. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お守りの出現頻度向上とテーブル固定が無ければ万事おk

  9. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テーブルバグはさすがにないよね
    ないよね・・・・・

  10. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テーブル固定さえなければうれしいかな(´・ω・`)
    あとは少しだけ粘菌の可能性が出てきたところかな…

  11. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テーブル固定さえ無ければ炭鉱夫遊びに邁進できるのに…

  12. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    FU●K!!
    お守りイラネ
    装飾品は許すがむしろオトモのいない無印まで戻せっちゅーの

  13. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テーブルバクは散々騒がれたし、今回はちゃんと検証してるだろうと信じたい

  14. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメント欄の奴らがが炭鉱稼業に毒されすぎだw
    クエスト報酬でしか手に入らない代わりにポイント数と枠数底上げとか、
    モンスター素材と交換するシステムに変更とか
    そういう進歩の上での続投かもしれないだろうに
    作業になりがちな点は全て改善している(意訳)発言もあることだし
    俺はおま掘り自体の廃止に期待するぜ

  15. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    細菌学は対粘菌用じゃなく対ウィルス用だと思う

  16. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブラキ続投フラグきたああああああああああああああああああああ

  17. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ≫9928
    ゴマさんが急激に弱体化するんだが…w
    そもそもウィルスはハンターにもプラス要素あるからそれはないと思う。

  18. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3Gでは報酬で出るだけでもそうとう集まったからね
    炭鉱夫しなくても一式でこだわるくらいはできたし俺はあれで十分だ
    テーブル固定バグは修正されてるだろうし。続投してくれて安心した
    スキル厳選組は、まあ頑張ってくれたまえよ
    妥協を許さないならそれ相応の努力が必要ってこった

  19. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お守りは報酬でとればいい、掘りにいく必要ない
    頑シミュを早めに完成させるためにお守り数値データ編集には協力するか

  20. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お守り職人がいれば、万事解決。

  21. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お守りハンターは絶対に許さない
    アシラXの続投を約束するなら別だが

  22. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>9931
    むしろ手数多い武器は克服の恩恵が大きくてウィルスにならない方が辛かったりするかもよ

  23. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    細菌とウィルスは生物学的にまったく別のものだから、細菌学がウィ留守対策って可能性もあるけどカプコンがそんな凡ミスしない気もするし、粘菌フラグの可能性あるよね。

  24. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テーブル固定がなけりゃいいのよ
    クエ報酬でのお守り出現頻度があがればなおよし
    それよりも細菌学が物議をかもしてるな
    狂竜ウィルスに侵される速度の減少、あるいはブラキ続投フラグか?

  25. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お守り合成とかあったらいいのになー

  26. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お守りにピアスに3Gでバグの苦い経験のあるものが続けて公開したな・・・
    今作は直っててくれよ・・・

  27. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    嬉しいような嬉しくないような

  28. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またおま掘りはやだな~
    個人的にはクエスト報酬とかオトモクエの報酬だけがいいな

  29. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいお守り出やすくしてください

  30. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや流石に
    いや流石に今回もテーブル固定バグってことはないでしょ
    いや流石に…

  31. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 4eee5666659e08a6033ac974574d7cce
    3Gの超絶クソ仕様じゃなきゃいいよ。外見に差が出るし

  32. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ステータス画面から存在が判明した、ってだけでシステム的な概要がわかってるわけでもないからな。
    入手経路や扱いが今までのお守りとは全く違う可能性だってないわけではない。

  33. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    というか狂竜ウイルスはゴア・マガラの鱗粉を
    その特徴から便宜的にウイルスと呼ばれてるだけ、と判明してるけどね

  34. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱりみんなもテーブルバグが気になるよね
    流石に二回連続でバグ発生はないよね?
    細菌学キター
    ってことはラングロトラの可能性も・・・
    牙獣種ってなんでこんなにも臭いん?
    コンガシリーズ
    まんぷく バイオドクター 腹減り倍化(小)確定

  35. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    細菌学?また爆破属性武器1択になってしまうと後で「竜職人の勲章」とるのに大変だからやめて欲しい。

  36. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まともにいったらお守りは完全に運ゲーだからなぁ
    毎回毎回炭鉱夫するのもさすがに飽きた
    素材使って強化とかできれば面白いのに
    あるいは取ろうと思えば1クエで20個とかドバっと手に入るようにしてくれ

  37. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バイオドクター続投ってことは…
    ブラキさんフラグ?

  38. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    No.9931
    寧ろウイルス無効はあった方が良い。
    バイオドクターなんて所詮5スロスキルだから簡単につけられるし。
    それに3GのG級装備でもブラキに必ずバイオドクター付けていくなんてことなかっただろ?
    スキルの幅が広がるし、「ウイルスが面倒臭い」っていう人の為にもウイルス無効はあると思うよ。
    関係ないけど、コンガシリーズとレザーシリーズのスキル予想してみた。
    コンガ:まんぷく、バイオドクター、腹減り倍加
    レザー:精霊の気まぐれ、採取+1

  39. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >細菌とウィルスは生物学的にまったく別のもの
    トンデモ設定がいっぱいあるモンスターハンターがそんな細かい違いを気にすると思うか?w
    おそらく「ウィルスの進行速度を遅くするor克服しやすくする」みたいな感じだと思う

  40. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    俺はハンターを辞めるぞ、ジョジョーッ!
    ブラキがもし出たとしたらまたジョジョブラキが出る可能性が微レ存・・・?

  41. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オンで見かける武器が粘菌系だけになるのはイヤだなぁ。
    もっと色んなの使おうぜー?

  42. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お守りがあろうが無かろうが、
    それなりに楽しむだけ。

  43. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テーブル固定は止めてくれよ
    T12だった俺をこれ以上悲しませないでくれ

  44. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お守り続投は嬉しいが炭鉱夫作業まで続投されちゃうとキツいな…。
    入手手段とか調整してくれればいいんだけど。
    それはそうと、複合スキルである細菌学が下位スキルになってるね。
    こやし&抗菌は削除だろうか。

  45. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    HRP取得時にOP(お守りポイント)的なのがあって、それ消費してお守りを手に入れる・・・みたいのがあったらなぁ
    1000HRP取得で10のOP取得みたいな
    そしたら狩りまくって目的のお守りも入手できるとかなったら過疎らないんでないかな
    ただし匠5s2に10000ものOP必要とかなるのもあれだが、そういう感じの提案なかったんだろか
    えげつない種類のお守りをテーブルごとに割り振るほうが大変だと思うんだが

  46. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テーブル固定しないのと入手しやすくするならオッケーかな
    お守りのお陰で見た目重視の装備でもそこそこ戦えるようになったりするし

  47. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お守りは、トレードできるようにして欲しいわ
    それか、1回限定で良いから、お守りの合成を可能にして欲しい

  48. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>9978
    運に左右されずいつか必ず欲しいお守りが手に入る、というのはいいことだが、機械的になっちゃってOP集める作業ゲーになる可能性があるんじゃないか?
    Fの開発スタッフならともかく、Fの惨状を外野で見てきたナンバリングスタッフがそういう提案するとは思えん

  49. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3Gではテーブル固定がバグではなく仕様だったんだから
    とうぜん4でも固定を引き継ぐよ

  50. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お守り同士を合成して新しいお守りを~ってのができりゃ良いんだがな

  51. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スキルポイントを補助するシステムは良いけど、お守りみたいなランダム要素はいらない
    防具以外で装飾品スロット用意して、HRに応じて増やすみたいなのにしろよ

  52. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>9996
    ランダム要素云々はいまさら感がただようけどな
    天鱗やら剛角やらの希少素材もある意味ではランダム要素だし
    どちらも運に左右されることには変わらんよ
    お守りの問題は狩り以外のことを強要されるってことだろ

  53. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同感ですな。エロは生きる活力

  54. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>9991
    まず、テーブルによって一部の装備や防具が作れないのが仕様なわけないし
    仮にもしかして仕様だとしても、改善されてないわけないだろ
    HDで直さなかったのは間に合わなかったか、建前上仕様としてるからだろうし
    まあどうであれ改善されてないわけがない

  55. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    臭いのっていったら今のところババコンガしかいないから
    狂竜ウイルス、ブラキ、臭い奴もっと増える、のどれかがあるだろうね。
    てゆうか、このブログも結構有名だし何気なく書いたコメントの意見とかが反映されたりすんのかな。

  56. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    No.9991
    でも、お守りの良し悪しが結構酷かったし、テーブルの判別方法が普通じゃ絶対気づかなような感じで、あんなに叩かれまくったんだから仕様だとしても直されてると思うよ。

  57. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    5スロスキルの細菌学が下位にあるということは
    抗菌&こやし玉名人のオミットの可能性も高いな

  58.    より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    下のエロ装備の娘が可愛い件について

  59. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    モンハンセット買ったが
    こりゃテーブル関係がはっきりするまでプレイはお預けかな。
    前作希少テーブルだったんだよ…

  60. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: b6b55ef5da332dee192e5619d457384c
    お守りテーブルがなかったらいいけどな・・

  61. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    炭鉱夫が嫌だなんて言ってる奴はやらなければいいだけの話。
    そのくせに神おまが欲しいなんてチャンチャラおかしいわww

  62. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    変態が