【MH4】進化した闘技大会!二重床や段差が用意された『立体闘技場』やモンスターを分断できる柵が登場!

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モンスターハンター4の公式サイトが更新されました。
今作では高低差を利用したジャンプアクションが追加されましたが
段差や二重床が用意された闘技場があるそうです。
【MH4】進化した闘技大会!二重床や段差が用意された『立体闘技場』が登場!0


【MH4】進化した闘技大会!二重床や段差が用意された『立体闘技場』が登場!1
闘技大会の受付は集会所の赤い衣装の受付嬢さんから。
闘技大会のルールは特に変更はなさそう。
ご褒美のピアスはまたあるのかな?
【MH4】進化した闘技大会!二重床や段差が用意された『立体闘技場』が登場!2
闘技場のベースキャンプ。
出発口がふたつ用意されており、闘技場へ出るポイントが手前側、奥側と異なる。
モンスターが二頭居る時などに有効に使えるのかも?
【MH4】進化した闘技大会!二重床や段差が用意された『立体闘技場』やモンスターを分断できる柵が登場!6
3DSの下画面にアイテムの欄があります。
アイテム二種類のショートカットのようになっています。
咄嗟に使えるアイテムがタッチパネルで2つ、それと通常のアイテム使用方法で1つの合計3つ選べるってことになるのかな?
【MH4】進化した闘技大会!二重床や段差が用意された『立体闘技場』が登場!3
通常の闘技場では既にPV5で登場していたモンスターを分断する柵の紹介。
失敗して狭いエリアに2頭のモンスターとハンター1人きりとか、あるんでしょうね…
あと柵越しガンナーはさすがに出来ないと思います。
【MH4】進化した闘技大会!二重床や段差が用意された『立体闘技場』が登場!4
二重床や段差が用意された『立体闘技場』
こちらには柵のスイッチが用意されていません。
高低差に適応したケチャワチャはこちらで戦うことになるようです。


8/23追記
今作では場内の中央にモンスターを分断する柵のスイッチがありますが闘技場の出発口が二箇所になっています。もしかしたら支給品に「戻り玉」があって柵スイッチの発動に失敗した場合、戻り玉を使って・・・ということが出来るのかもしれません。
もしくはハンターさんは柵をよじ登って行き来できるとかでないと、一定時間モンスターを観察するだけになっちゃいますし、そのあたりを想定・対策していると思いたいです。

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コメント

  1. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3Gでいえば水中闘技場みたいなもんかな

  2. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    立体闘技場の神々しさにびっくり!
    これはまた面白そうな構造に、早くやりたい><

  3. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ボレアスみたいに柵で足止め…なんてのはモンスター小さいから無理かなあ

  4. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本スレでふんたーとモンスター2匹|ハンター*3のAA見たときはワロタ

  5. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わざとモンスター2匹とハンター一人を閉じ込めて、
    高みの見物をする遊びが流行りそう
    ああ、早くやりたいぜ

  6. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この柵、格子になってるからハンターだけ登って反対側に行けたりして

  7. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今までの闘技場で一番いい感じのデザイン

  8. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    何げにドスジャギイ剣斧が初登場

  9. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    入り口が2個あって今回もアイテムが拾えるなら
    アイテムに近いほうから入って採取をする
    なんてのも出来るのかな

  10. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >9915
    シリーズでは初だな
    いままで散々PVに登場してたけどな

  11. ぎあ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゴアマガラ狩りたい

  12. ぎあ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3gを超える迫力!
    ヤバイ

  13. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 4f4cac52ece00083338dbfb0c0f59521
    3枚目のスクショに粉塵と回復グレートが単独で載ってるな
    アイテム単位でショトカに登録できるのか

  14. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    入り口が2箇所あるのと、分断用の檻があるとすると、一人が入って分断してから、残り3人が入るってこともできるのね
    同時クエの戦略性が上がって良いね。

  15. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすがにハンターは柵を越えられるんだろうね…多分ね
    今作は闘技場も楽しそうだなあ

  16. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    グラフィック綺麗だな…
    ますます期待が高まる

  17. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     モンスター×2
      ふんたー
     
    ―――――――柵―――――――
     
      ハンター×3

  18. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >9937
    ふんたー「ふざきんな!!11」

  19. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うん良さげだ
    スクショのガララが一瞬ゴーヤの尻尾に見えたけど違った残念

  20. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    闘技場←なにげにキャンプから一つのエリアに二ヶ所別の出口があるの
    シリーズ通して初じゃね?

  21. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    曲射なら届くかな?
    隔離して安全に狩りたいw

  22. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    楽しそう

  23. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    狩友とモンスターを閉じ込めるイタズラできそう!

  24. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふと思ったんだけど
    モンスター×2とふんたーが一緒になっても
    モドリ玉があったら逃げれるんじゃね?
    まあ4でもモドリ玉があるのかはわからんけど

  25. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    けど、向こう側に行けなくなるのはモンスターだけだと思う
    倒した後はどうすんだってなるし

  26. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    柵発動させて2体のモンスターが柵の向こうにいるハンターを攻撃しようとして柵攻撃してそれでモンスターも攻撃受けて殺し合いしているところを観察するってちょっと面白そうw

  27. 名無しの狩人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    画像見てて気が付いたけど
    立体闘技場の下段にある三つの穴とスイッチって撃竜槍じゃない?
    今作も使えるのかな

  28. 名無しの狩人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そしてモンスターの反対側など死角から飛んでくるグラビーム

  29. 名無しの狩人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    柵が閉まるのは1分程度じゃないかと思う
    再使用が5分くらいで
    モンスターをずっと分断させてくれるほどカプコンは甘くないでしょ

  30. 名無しの狩人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BGM固定はやめてほしい、ブラキとかオウガの曲がかき消された3gの仕様には落胆した。

  31. 名無しの狩人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    散弾が柵を貫通しなかったとしても、曲射なら柵の上を越えて行けるかも

  32. 名無しの狩人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    モンスターの攻撃で柵壊れるかもね。
    地形破壊と同じ要領で。

  33. 名無しの狩人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    モンスターの攻撃で戻るとかじゃないの?
    とか思ったけどこのスレ見るといろいろな発見あって参考になるな