モンハン4G情報局とらいんふぉ[MH4G]

モンスターハンター4G[MH4G]の最新情報、モンハン4やモンハン3Gのクエスト、武器、防具、おすすめ装備、攻略情報を紹介
Sponsored Link
  1. Top
  2. » 【MH3G】お守り
  3. » 【MH3G】テーブル
  4. » 【MH3G】お守り総合スレによる現在の暫定おまもりテーブルリスト!T8に紛れ込んだ新テーブルが発見されたようです!ずっとT8だと思っていた方はT2かもしれませんよ!
2012.02.17 19:22 |カテゴリ:【MH3G】テーブルコメント(28)

【MH3G】お守り総合スレによる現在の暫定おまもりテーブルリスト!T8に紛れ込んだ新テーブルが発見されたようです!ずっとT8だと思っていた方はT2かもしれませんよ!


データの解析がされたわけではありません。
お守り総合スレの報告に上がった情報を元に暫定的にテーブルを定めただけです。
そのためいくつのテーブルについては同一の可能性があり、今後統廃合されるかもしれません。
また、テーブルの仕組み(決定方法や変更方法など)はいまだに不明であることを承知の上でご覧ください。


最新の暫定おまもりテーブルについては該当スレッドをご参照ください。

【MH3G】お守り総合スレ 炭坑生活G 35日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1329885455/

■テーブルの調べ方
【MH3G】狩猟船の水揚げ結果からお守りテーブルを判定するCGIがあるそうです!
■新キャラ作成時オススメ
【MH3G】キャラ作成から30分でお守りテーブルを確認する手順&お守りテーブル10狙ってキャラを作成する方法!

522 名前:yakou ◆JBN3Q3Scjc [sage] 投稿日:2012/02/24(金) 04:19:16.07 ID:n/8WYCQX
まとめリスト更新しました。
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/mst/all.txt

データを登録する際、天・龍・城塞の合計が30以上あれば登録できるように
条件を緩和いたしました。

今後も引き続きデータの収集にご協力下さいる方は、手動解析スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1326815766/394
を確認し、出来ればそちらでご報告お願いしたいと思います。

各おまもりテーブルの特徴
T1 : 剣士からガンナーまでバランスよく最高値・多スロの護石が揃うが、属性解放の薄さ、ズバ抜けた固有構成の無さが欠点。
T2 : T1の劣化気味。テーブル固有の神おまが無いため話題に上がりにくい。
T3 : 万能テーブル。特に回避系が充実しており、匠4s3(研ぎ師-3だが)も存在するため豊富なスキル構成が可能。
T4 : 剣士向き。特にランサー向けのお守りは最も充実しており、匠4s3も存在するため他の剣士にも優秀なテーブル。
T5 : 回避距離、聴覚保護系が充実しており斧、ヘビィと相性抜群。但し神おまが殆ど龍なので掘るのが面倒。
T6 : やや剣士向き。匠5s2、匠4s3が唯一両方存在する。回避系、属性開放も使いやすいスキルとセットの神おまが多い。
T7 : 回避性能が最も充実している。武器問わず回避性能2を含める場合、このテーブル固有の構成が多い。
T8 : 他はやや劣るが回避系、ガード系のラインナップは平均以上。龍おまが優秀な傾向にある。
T9 : ややガンナー向き。ガンナースキル+攻撃10or達人10の品揃えが豊富。剣士向けの神おまも存在するが匠は全テーブル最弱。
T10: 匠5属性解放7を筆頭に匠+αが非常に強い。刀匠も充実しており剣士火力がほぼどの武器でも最高レベル。回避距離が若干弱いか。
T13: 固有の神おまは無いが、最低限の強スキル絡みのお守りは一通り揃っている。
T14: やや剣士向き。斬れ味4属性解放7、匠4達人10など剣士向きの優秀なお守りが多数。速射5達人10もライト用に優秀。

Sponsored Link
【2014年10月11日発売予定】モンスターハンター4G LIMITED EDITION(3DS) /イーカプ限定特典付き

負荷軽減のため各項目を展開式に変更しました。
以前のような形式の方が良かったなどご意見があれば対応を検討いたします。




●暫定各テーブル良おまリスト


【各テーブルの採取可能お守り】
リストに載っていない未知のお守りも多数存在します。つ[ピッケル]

関連記事
Sponsored Link
  モンスターハンター4G
  【Amazon.co.jp】モンスターハンター4G

No Title
管理人さんやばいですTリスト判定2分でできるサイト発見しました
http://www.hayasoft.com/chisamin/mh3g/tsearch.cgi

狩猟船のアイテムしだいでTリストがわかるらしいですw
ケルビの角さえあれば速攻すね
とりあえずサイト紹介お願いできますか?
[ 2012/03/23 16:03 ] No.765:
No Title
神テーブル(笑)
準神テーブル(笑)
約半分の確率で「神」になれるんですかw
安っぽい神ですねぇw

で、普通は無いわけねw
ヲタの極端思考ってきもいなぁw
[ 2012/03/25 10:27 ] No.795:
No Title
↑キャーコワーイ
[ 2012/03/26 05:52 ] No.803:
No Title
T6は片手の聖地です
聴覚保護+4 爆弾強化+10使用で
高耳、匠、ボマー、罠師、回避性能+1
という高性能爆破剣士が完成します
[ 2012/04/07 11:39 ] No.1060: [ 編集 ]
No Title
よかった t4だったわ
[ 2012/04/21 01:12 ] No.1311:
No Title
T2・・・だと・・・
まあ達人10とか出たからいいや・・・
[ 2012/06/11 22:22 ] No.2064:
No Title
今更ながらT6だった
匠5s2が存在するのか・・・・・イケる!
[ 2012/08/02 13:42 ] No.2398:
No Title
ハンマー&笛はT7がいいと思うな
達人10+溜め短縮5or重撃4or回避性能6or特殊攻撃6

他にも痛撃4s3、重撃4s3、本気5s3とs3勢もハンマー向き
まるでハンマーのためにあるようなテーブルだよ
[ 2012/08/14 23:46 ] No.2484:
No Title
t4かwww

嬉しいな!溜5拡散3掘りに行きますか^^
[ 2012/08/26 02:04 ] No.2616:
No Title
T5だけど
T14の神おま匠4達人10がでた・・・
[ 2012/09/25 19:39 ] No.3354:
No Title
↑って言うことはある程度の目安って考えればいいのかな?w
[ 2012/10/09 14:29 ] No.3861:
No Title
Wii U版でテーブルどうにかならないかな?
[ 2012/10/12 12:39 ] No.3953:
T10なのか…
どうりで神おまっぽいのが知らない内にあるわけだ
[ 2013/01/06 16:14 ] No.5386:
No Title
T5か・・・ でも双剣でも十分使えるし聴覚保護とか回避性能とか・・・結構いいと思うけどなー・・・
[ 2013/02/24 21:37 ] No.5820:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/25 21:11 ] No.6798:
No Title
<No.6798 さま
ありがとうございます。対処いたしました。
[ 2013/04/25 22:23 ] No.6799:
No Title
T2って一番地味な説明のやつじゃん・・・
[ 2013/05/08 17:45 ] No.7014: [ 編集 ]
No Title
クエ成功時の報酬に出てくるお守りは所属テーブルの対象外って話を聞いたけど…
T13だけどT3の回距離3研ぎ師7持ってる
[ 2013/05/14 18:46 ] No.7101:
No Title
1edがT13だったので最近T10で2edやりなおしている。
現在T10のお守りスナイプ続けているのだが、明らかに質がおかしい…。
T13で匠5出すのにヒイヒイ行っていたのに、T10だとぼろぼろでるぞ…。

スナイプ続けて一週間経つが、未だ匠5属性解放7と匠5S1に出会えない。
その間に匠5、10個近く捨てている…。
酷い時は一度の採掘で匠3つ出たこともある。
[ 2013/05/24 12:47 ] No.7399:
No Title
↑自慢乙です^^
[ 2013/05/26 10:54 ] No.7433: [ 編集 ]
No Title
↑ナイス皮肉です^^
[ 2013/06/30 13:04 ] No.8553:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/09 13:11 ] No.8746:
それと間違ってたらすいません。御念珠忘れてませんか?手元に戻りたがってるんやけど
[ 2013/07/09 13:14 ] No.8747:
No Title
T2じゃあぁぁーん…うわぁ…T2じゃあぁーん・・・
[ 2013/07/28 00:20 ] No.9275:
No Title
  
t6よすぎ!!
[ 2013/09/02 23:12 ] No.10626:
No Title
T10だった。
よし、匠5属性解放7を狙わないと。
[ 2014/04/20 20:49 ] No.14710: [ 編集 ]
No Title
体力13、痛撃5は神おまなのかな?
一番いいのこれしかないし
[ 2014/05/24 20:59 ] No.14824: [ 編集 ]
T9か~   
匠が全テーブル最弱(泣)
一時来ないか~
[ 2014/08/22 16:44 ] No.15181:
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

MH4G予約開始

【Amazon.co.jp限定】 モンスターハンター 4G

[MH4G]モンハン4G最新情報

カテゴリ

最近のコメント

<>+-

その他サイト更新記事

おすすめモンハンMAD