モンハン4G攻略情報とらいんふぉ[MH4G]

モンスターハンター4G[MH4G]の最新情報、クエスト、武器、防具、G級おすすめ装備、攻略情報を紹介
Sponsored Link
  1. Top
  2. » 【MH3G】その他
  3. » 【MH3G】DLコンテンツ&配信クエスト
  4. » 進撃の巨人とMH3Gがコラボ!双剣『超硬質ブレード&』防具『訓練兵団シリーズ』が手に入る!

進撃の巨人とMH3Gがコラボ!双剣『超硬質ブレード&』防具『訓練兵団シリーズ』が手に入る!


人気コミック『進撃の巨人』とモンスターハンター3Gがコラボするそうです。
原作でエレンたち訓練兵団が身に着けていた防具『訓練兵団シリーズ』と
巨人の強靭な肉体を唯一切り裂くことが出来る双剣『超硬質ブレード』が手に入るそうです。

【MH3G】進撃の巨人クエストの依頼者ととある事象について1
Sponsored Link

進撃の巨人とMH3Gがコラボ!双剣『超硬質ブレード&』防具『訓練兵団シリーズ』が手に入る!

なかなか良い感じの出来ですね!原作好きなので楽しみです!

訓練兵団シリーズは鍛えると紋章がそれぞれ異なる『憲兵団(盾にユニコーン)』、『駐屯兵団(盾に二つのバラ』、
『調査兵団(盾に重ね翼)』になったりしないんでしょうか!!
超硬質ブレードは原作同様に切れ味が悪くなったらブレードを付け替える仕様だったら面白いんですけど!
まあ、それは無理な話でしょうね!!

↑残念ながら訓練兵団シリーズは調査兵団とかにはなりませんでした。刃の付け替えもね!

討伐対象は何になるのでしょうか。やはり巨人、巨・・・巨・・・・・でっかいの?



そういえば進撃の巨人コラボ、こんなのもありましたね・・・・
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村と『進撃の巨人』がコラボ!
うん、やっぱり何度見てもキモイ!


『超硬質ブレード』はMH3Gを代表する武器の一つ。
このコラボクエストの配信があるまで双剣最強はアルコバレノ一強でしたが
超硬質ブレードはソレに匹敵する性能を見せつけました。

攻撃力は双剣最強クラスの392
斬れ味は素では紫10と短いが、匠発動で驚きの紫60になる。
会心率などを考慮した総合攻撃力では双剣最強の性能を誇る。

また今作の猛威を振るう『爆破属性』を覚醒で得られる。
属性値自体は低いが、手数に優れる双剣との相性は抜群であり
脚を切りまくれば爆破→転倒でチャンスが生まれる。

地味ながら防御力+10も得られる他、スロット3
攻撃力、爆破属性、防御力、スロットと破格の性能を有している。

2012021317023048a.jpg


防具『訓練兵団シリーズ』は胴、腰、脚の3パーツで構成。
女性装備のみミカサのマフラーがデザインされている。

一式の発動スキルは
体術+1、飛距離強化、業物(剣士)/装填速度(ガンナー)

匠覚醒で進化を発揮する超硬質ブレードとの相性はそれほど良くないですが
コーディネート次第で原作を再現しつつ超硬質ブレードを活かすことも可能です。



◆超硬質ブレード用の装備はこちら
【MH3G】超硬質ブレードと一緒に揃えたい!武器スロ3使用の匠覚醒+αが発動する実用装備!

◆訓練兵団シリーズを使った見た目装備はこちら
【MH3G】訓練兵団シリーズを上手く取り込んだコーディネート!スキルは体術+2,回避性能+1,業物が発動するよ!
【MH3G】訓練兵団はやっぱりイイネ!体術+1,回避性能+1,回避距離UP,飛距離強化,業物が発動する開陽向け装備!


【MH3G】進撃の巨人コラボ『訓練兵団シリーズ』を使った七星武器用装備!体術+1,回避性能+1,飛距離強化,業物,挑戦者+1が発動

【MH3G】進撃の巨人コラボ『訓練兵団シリーズ』を使った七星武器用装備!体術+1,回避性能+1,飛距離強化,業物,挑戦者+1が発動3


コラボクエストの依頼者の正体についてはこちら
【MH3G】進撃の巨人クエストの依頼者『食い意地のはった少女』とは一体…?

Sponsored Link
関連記事
No Title
[ 2013/06/15 22:10 ] No.8127: [ 編集 ]
コメントの投稿



例:[太字]この部分が装飾されます[/太字]





管理者にだけ表示を許可する

MH4G好評発売中!

モンスターハンター4G
モンスターハンター4G
Amazon ¥ 5,115 通常配送無料

Google+はじめました

カテゴリ

最近のコメント

<>+-

メールフォーム

情報提供やご意見がはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

【MH4G】最新情報

おすすめモンハンMAD

プロダクトクラウドウィジェット