モンハン4G攻略情報とらいんふぉ[MH4G]

モンスターハンター4G[MH4G]の最新情報、キークエスト、武器、防具、G級おすすめ装備、攻略情報を紹介
Sponsored Link
  1. Top
  2. » MH4最新情報
  3. » 【MH4G】『モンスターハンター4G』新PV公開!【PV3】
2013.02.21 21:53|カテゴリ:MH4最新情報コメント(78)

【MH4G】『モンスターハンター4G』新PV公開!【PV3】


もともと【MH4】『モンスターハンター4』新PVが早速公開!新情報まとめ【PV3・画像あり】というタイトルの記事でしたが
『モンスターハンター4G PV3』の検索ワードでたどり着く方が多いので誘導の意味も込めて加筆修正。
下記リンクからMH4G最新情報へアクセスお願いします。

モンスターハンター4G最新情報まとめ


【MH4G】『モンスターハンター4G』10月11日が発売決定!新PVにてドンドルマっぽい街並みが登場【PV3】



MH4G PV1 MH4G PV2
N3DS『モンスターハンター4』 プロモーション映像3【PV3】

Sponsored Link

新情報
・ヘビ型?の新モンスター登場。鱗を飛ばしてくる ※新骨格の可能性が高そうです
 →後に【蛇竜種】ガララアジャラと判明しました
・フルフル復活
・動いているチャージアックス初登場
・操虫棍の虫は種類があることが発覚
・ティガレックス以外のモンスターの狂竜化。牙獣種もなるっぽい
・辻本Pが言っていたイケメンキャラ登場
・撃龍槍のような新たな兵器が登場
・PV最後に超大型で古龍の様な大型モンスター登場


冒頭に登場するヘビ型の新モンスター
とぐろを巻いてハンターを締め付けたり、
でかい鱗を飛ばし地面に突き刺す。その後、咆哮で鱗がはじけ飛ばすといった変わった攻撃があります。
20130221202856.jpg
20130221202902.jpg


次にチャージアックスがついに動画で登場!!
斧モードの動きは思ってたよりもぜんぜん早いです!
20130221202933.jpg


フルフルさん復活!!
20130221202920.jpg


操虫棍の虫が蝶型?防具はフルフル装備ですね。
20130221203001.jpg



狂竜化するモンスターたち
20130221203011.jpg
20130221203105.jpg
20130221203104.jpg
20130221203107.jpg
20130221203114.jpg



辻本Pが言っていたイケメン!!
20130221202953.jpg



撃龍槍っぽい?船の船首なのかな???
20130221203056.jpg



最後に古龍みたいな超大型モンスターで締め
20130221203123.jpg
20130221203124.jpg
20130221203125.jpg
20130221203126.jpg
20130221203127.jpg
20130221203128.jpg

MHFのラヴィエンテのような大討伐になったりするのでしょうか?
大討伐
ラヴィエンテを討伐するクエストのこと。様々な点で通常のクエストと大きく異なっている。

人数
前述したように、8人~16人、または24人~32人という大人数でラヴィエンテ討伐を目指す。
ただし同じフィールドに全員が集まって戦うわけではなく、最大4人のPTが複数並行して出発する形式となっている。 また、ハンターとは別に8人(実質4人)のバスタ(後述)がハンターと共に出撃する。

フェーズ
大討伐は合計9つのフェーズに分かれており、最低9連続でクエストを受注しラヴィエンテの討伐を目指すこととなる。最低と付けたのは、1フェーズ中に他のPTより早く一定ダメージを与えることで、同じフェーズ中に再度クエストを受注し出撃できるためである。ゲーム中では主に「再」「再出」と呼ばれており、再度出発することでより多くのポイントを稼ぐことができるので、うまくいけば大討伐終了後の報酬をより多くもらえる可能性が出てくる。

ラヴィエンテとは (ラヴィエンテとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

人数は難しいですが、連続クエストって形になったりするのかもしれませんね。

Sponsored Link
関連記事
No Title
キターーーーー!!!!
待ってましたーーー!!!

フルフル復活か。
フルフル素材っぽい操虫棍もあったけど、やっぱり猟虫変わるんだな。

冒頭の蛇は笛・太刀の素材かな?
こいつはソロでも行けるだろ。
チャアクの動きスムーズだな。

イケメン(笑)ハンターさんwww

やっぱり格好良いゴマさん。
意外にみんな狂竜化するんだな。

最後のがラスボスか?
携帯機で大討伐なんてできるのか?

発売延期でショックうけてたけど、さらに期待が高まったわ。
体験版はよ
[ 2013/02/21 22:04 ] No.5711:
No Title
フルフルさん復活で凄く嬉しい体験版早く!
[ 2013/02/21 22:34 ] No.5715:
No Title
本当にラストラヴィエンテみたいな大きさだな
[ 2013/02/21 22:55 ] No.5717:
No Title
とりあえずフルとギギの共演を切に望む。
[ 2013/02/21 22:58 ] No.5719: [ 編集 ]
竜撃槍じゃないでしょ?モグラ族の鍛冶屋にある鯨の部屋飾りじゃね?またはフイゴといわれるような、口がクンカクンカ動いてるおもちゃか何か…武器では無いだろう…
[ 2013/02/21 23:24 ] No.5720:
何?今日動画ラッシュなのかい?
PS4紹介動画出るわ、新作動画出るわ…新作ラッシュで買う奴がアタフタする程ガンガン出して来るなw

商戦の時期かぁ。財布の紐緩む季節になりつつあるのかな…
[ 2013/02/21 23:29 ] No.5721:
No Title
やっと剣士で天井のフルフルに攻撃できる日が来たのか・・・
[ 2013/02/21 23:33 ] No.5722:
No Title
ヘビコトルは海竜+ギアレックス+何かみたいな感じなのかな
発売まであと半年…
[ 2013/02/22 00:10 ] No.5723:
No Title
SUGEEEEEE
アグナもどきかっけぇ!
テンションあがってきた!早く夏になれ!

にしても狂竜ウイルスにソロで勝てる気がしない
[ 2013/02/22 00:34 ] No.5724:
管理人さんの細かい解析が楽しみで新情報があるとついつい見に来てしまうw

蝶の蟲棍持ってるハンターはフルフル装備かな?
[ 2013/02/22 03:19 ] No.5728: [ 編集 ]
No Title
ラヴィエンテ風の何かだな
[ 2013/02/22 03:47 ] No.5729:
No Title
大討伐はないにしても大型蛇モンスターは楽しみすぎる
蛇型って言ってもあいつ足があるような…単に突起かもしれないけど
蛇型モンスターは海竜種っぽいけど、咆哮のモーションが全く違うな
ネルスキュラが甲殻種じゃなかったし、まだまだわからないですね~
チャージアックスがカッコイイのは分かったけど
相変わらずどう戦う武器なのか全然わからん!ヒットアンドアウェイなのかな?
藤岡さんの解説動画がほしいですね
[ 2013/02/22 07:49 ] No.5735:
No Title
ちなみに新フィールドも出てるよな?
1:25のBC。最初は原生林かと思ってたけど第2弾で原生林のBCは
でてたんですは…また森のフィールドが出るのか?
1:27を見るとかなり広そうなんだけど…
砂漠、火山、寒冷地のフィールドはどうしたんだ~
[ 2013/02/22 10:07 ] No.5739:
No Title
No.5735
確かにチャックスの動きはあまり分らなかったけど
属性解放切りがめちゃくちゃカッコイイことは分ったw
[ 2013/02/22 12:20 ] No.5744:
No Title
イケメンふんたーは確実に小物化する
[ 2013/02/22 13:14 ] No.5746:
No Title
そういやこれ属性解放切りなんだよな
あのスタンって減気属性ってことなのかな?
スラッシュアックスみたいに強撃瓶一択みたいなバランスは勘弁してほしいな。特定の相手限定でいいから、強属性瓶のほうが強い、みたいな状況も欲しい。つまりはグラビモスだ


後新しい蛇型モンスター、飛ばした棘が咆哮の代わりになってるんだな。部位破壊したら咆哮無効とかになるのかな?
後、狂竜ウィルスに侵されたモンスターの色変わってるけど、素材や防具的にはどういう扱いになるんだろう?普通なのか、特殊なのか。
[ 2013/02/22 15:36 ] No.5749: [ 編集 ]
No Title
思ったよりフィールド広そうだし結構好きかも

にしてもチャージアックスのインパクト半端ないな
[ 2013/02/22 15:53 ] No.5751:
No Title
No.5749
属性瓶も一部は強いだろアルバとかミラオスとか
[ 2013/02/22 16:24 ] No.5757:
No Title
ゲリョスの閃光のときキリン装備っぽいな
キリン復活か
[ 2013/02/22 16:46 ] No.5758:
No Title
No.5758
と、思ったけどクック装備だった
[ 2013/02/22 16:48 ] No.5759:
No Title
ラストのは
足があるような気が・・・
[ 2013/02/22 16:50 ] No.5760:
No Title
ラストのは
足があるような気が・・・
あと雷属性だと思う
[ 2013/02/22 16:52 ] No.5761:
No Title
操虫棍の虫に種類があるのはうれしいけどカプコンのことだからGがでてきたりしそうでやだなあ
[ 2013/02/22 17:39 ] No.5763:
No Title
No.5749
あれって飛ばした鱗を咆哮で振動させてるんじゃないの?
[ 2013/02/22 18:33 ] No.5764:
No Title
No.5764
メタルギアとコラボしたときのギアレックスを思い出した
[ 2013/02/22 18:56 ] No.5767:
操虫棍の虫は男・女で違うだけでは?
[ 2013/02/22 20:26 ] No.5769:
No Title
あかん、最初のやつがレックウザに見えるw
[ 2013/02/23 04:55 ] No.5776:
No Title
フルフル装備の時の操虫棍なんだけど……
・電気属性エフェクトがない
・ランポスが毒状態になってる
の二つから、フルフル武器ではない可能性があるね。
毒……ネブラかな? まぁ、他にも方法はあるから根拠にはならないけど。

虫の種類は属性別かもしれんね
[ 2013/02/23 08:42 ] No.5777:
フルフル復活かー

[ 2013/02/23 10:15 ] No.5779:
No Title
No.5776
レックウザwww
確かに見えるwww
[ 2013/02/23 11:46 ] No.5781:
No Title
ゴア・マガラの骨格アルバっぽい
[ 2013/02/23 11:48 ] No.5782:
No Title
気のせいかゴアマガラのところだけ画質がいきなり落ちてる気が・・・w
[ 2013/02/23 12:25 ] No.5783:
No Title
待ってました最新情報!フルフル復活うれしいですね~
[ 2013/02/23 13:04 ] No.5784:
No Title
確かにあのエリアは少し粗が目立つ気がするけど実機でやってれば気にする余裕も無いから大丈夫でしょ
それにしても森の新フィールドグラフィックがすごく綺麗に感じた
[ 2013/02/23 14:30 ] No.5785:
No Title
ゴマちゃん武器ってどんな属性つくんだろ
ブラキの粘菌が爆破になったみたいに
なんかゴマちゃん武器専用の特殊な属性付くのかな?
なんか気になる
棍のジャンプが地を這う電撃かわしてるのみて棍は火力より回避力強そうな気がしてきた
あとゲリョスの壁ばしりが半端ない気がする
そして蟹は結局出ない?
[ 2013/02/23 15:52 ] No.5786: [ 編集 ]
No Title
棍のフォルムが
変わるごとに
蟲変わればいいのに
[ 2013/02/23 16:43 ] No.5787:
No Title
そーちゅーこん

お尻かじり虫とのコラボwww
[ 2013/02/23 16:46 ] No.5788:
No Title
天上から伸びるツタを渡ってたけど、あれも地味に新情報じゃない?
[ 2013/02/23 16:54 ] No.5789:
No Title
ランスってガンキン亜のものですよね
[ 2013/02/23 17:00 ] No.5790:
No Title
ツタ=極めて小さい壁のぼり要素
だけどな

天井のモンスター攻撃用だろうね
あのステージにもフルフルが出るわけだ
[ 2013/02/23 17:01 ] No.5791:
No Title
ランスってガンキン亜のものですよね
高い所にはどうやって攻撃するんでしょうか・・
[ 2013/02/23 17:02 ] No.5792:
No Title
ランスってガンキン亜のものですよね
ガンキンは高い所にはどうやって攻撃するんでしょうか・・
[ 2013/02/23 17:03 ] No.5793:
No Title
>>5790
>>5792
>>5793
コメントが重複してしまいました
すいません
[ 2013/02/23 17:08 ] No.5794:
No Title
相変わらず地面のグラがひどいな
[ 2013/02/23 21:24 ] No.5800:
No Title
グラがどうとかいうのはあきらかにかまってほしいって言ってるようなものですねw
[ 2013/02/23 22:33 ] No.5804:
No Title
受付嬢の3人いる・・
[ 2013/02/24 11:25 ] No.5811:
No Title
>>No.5811
だからどうした
[ 2013/02/24 12:28 ] No.5813:
No Title
蛇のやつは1:00あたりのハンターの行動を
よく見たら拘束攻撃持ちやね。
[ 2013/02/24 17:01 ] No.5817:
No Title
受付嬢は下位、上位、闘技場かな?G級はでるのかな?
[ 2013/02/24 18:47 ] No.5818:
蛙、蛇ときたら次の新モンスターはナメクジだな。三竦み的な感じかな?w

チャージアックスの時間差でスタンが蓄積されるあの感じ最高にかっこいい!あとはスラアクのように横回避はステップだと嬉しいかな^^夏まで待ちきれないわ〜\(^o^)/
[ 2013/02/25 10:04 ] No.5822:
No Title
最後のティガレックスと対峙してる女性ハンター、
初期装備に耳栓がついてるはずないから剣モードで
ガードしてそれから斧モードに変形してるのかな?
だとしたらすごいスムーズに切り替わるね。
体験版が待ち遠しい!
[ 2013/02/25 11:21 ] No.5823:
フルフル装備の時の操虫棍はネルスキュラのじゃないかな?
動画でじっくりみると、弓と同じ色合いの部分あるし、シャープな感じがネルスキュラっぽい
ランポスが毒ってるのに、ヒットエフェクトでは睡眠が出てる様に見えるから、操虫棍は複数の毒を使うらしいネルスキュラの武器で、ついにF以外でも双剣以外で双属性または複合属性が出たのではと思う
蝶だから、マボロシチョウとかの素材も必要になりそうな気もする…
[ 2013/02/26 15:00 ] No.5860:
No Title
>>No.5860
おお、そこは気が付かなかった!
確かにあのエフェクトは睡眠っぽいね
双属性ってのは十分ありえると思う
[ 2013/02/26 15:44 ] No.5862:
No Title
蛇型のモンスタかっけー
[ 2013/02/26 18:15 ] No.5866:
No Title
ヘビは間違いなく足あるね〜
[ 2013/02/26 21:21 ] No.5871:
No Title
>>5860,5862
ランポスを攻撃した時の白いモクモクは睡眠蓄積ではなく操虫棍の印だと思う。
刃が付いてるほうで攻撃した時は斬撃属性の音だが、刃が付いてないほうで攻撃した時は打撃属性の音がする。
これは予想だが、打撃側で殴るとその箇所は印弾を当てたのと同じマーキング状態になるんじゃないだろうか?
で、ランポスは白エキスだった、みたいな感じ。
[ 2013/03/05 11:12 ] No.5942:
No Title
 受付嬢は、クエスト、闘技場、大討伐の3つかな?
 まぁ、大討伐あったらのはなしだけどねw
 1本角ジエン?の正体がいまだにな謎
 あと、半年か~。 長いな。体験版まだかな~?
 
 長文すみません。m(--)m
[ 2013/03/14 21:36 ] No.6119:
No Title
2分24の場所ってあきらかに寒冷地帯だよな?
[ 2013/03/24 17:15 ] No.6219:
No Title
 寒冷地帯じゃなくて、砂浜じゃない?
[ 2013/03/26 09:58 ] No.6236:
No Title
だって水中戦ないんだぞ?
[ 2013/03/26 14:55 ] No.6240:
No Title
あ、あとあれがもし砂浜だとしたらもっと全体的に白いとおもうぞ
上のほう土が緑だし、砂浜だったら緑はないし!
[ 2013/03/26 15:20 ] No.6241:
No Title
最後に、そもそも砂浜で高低差なんてできるとおもうか?
[ 2013/03/26 15:34 ] No.6242:
No Title
砂浜での高低差なら流木とかで良いんじゃね?
俺も2:24は砂浜だと思うな

あとドリルジエンの最後にピンクの頭装備した奴が蒼レウスハンマー持ってる様に見えるが、レウス亜種は確定かな?まあ出無い訳が無いだろうけど
[ 2013/03/27 13:23 ] No.6267: [ 編集 ]
No Title
ピンクの頭装備はコンガのことね↑
[ 2013/03/27 15:51 ] No.6272:
No Title
砂浜あるとしたら蟹はでてくるのかな?
いるのなら別に砂浜あってもいいけど
[ 2013/03/27 16:02 ] No.6273:
No Title
色々みてきたけど砂漠の可能性もありそうだな
プラスしてオアシスもつかえそう
[ 2013/03/27 16:15 ] No.6275:
No Title
1:34辺りの風景は樹海っぽい気が
[ 2013/03/27 20:47 ] No.6288:
No Title
そういえば、緑蛇の奴って新骨格なのかね?
でも手と足はしっかりとあるし、海竜種の例もあるし…
でも頭から尻尾までけっこう長いから新骨格かな?
[ 2013/03/28 11:22 ] No.6311:
No Title
unkwonは出ないのか
[ 2013/04/04 14:24 ] No.6422:
No Title
F限定モンスは、はっきりいってでないと思うんだ!
[ 2013/04/05 07:50 ] No.6430:
No Title
ヘビ型モンスターがレックウザに見えてきた
[ 2013/04/08 10:09 ] No.6472:
No Title
↑やめろ!本当にそう見えてくるww
[ 2013/04/09 18:55 ] No.6488:
No Title
フルフル出るから買うよ!!
[ 2013/05/12 20:23 ] No.7067:
No Title
これは絶対買おう!!。
てか最後のラヴィぽいけど、ソロでも十分狩れるようにしてほしいな。。
まぁ2Gと3triのモンスがちゃんと出てくれればいいけど。(よく言えば水中エリアも残してほしい)



[ 2013/05/24 16:17 ] No.7403:
No Title
体験版まだかなー
早くしてほしいぜ!
蛇型モンスかっけー!
[ 2013/08/01 18:53 ] No.9334: [ 編集 ]
No Title
キリンでてほしいーーーーーーーー
[ 2013/08/05 16:07 ] No.9357:
No Title
>>No.9357
おめでとうございます!
[ 2013/08/08 23:28 ] No.9507: [ 編集 ]
No Title
キリン娘大繁盛・・・今回は女キャラだな!
[ 2013/08/19 11:04 ] No.9822:
コメントの投稿



例:[太字]この部分が装飾されます[/太字]





管理者にだけ表示を許可する

MH4G好評発売中!

モンスターハンター4G
モンスターハンター4G
Amazon ¥ 5,115 通常配送無料

Google+はじめました

カテゴリ

最近のコメント

<>+-

メールフォーム

ご意見・情報提供はここからお願いします。
広告やリンク、アンテナサイトのお誘いなどは現在受け付けておりません。

名前:
メール:
件名:
本文:

【MH4G】最新情報

おすすめモンハンMAD